ホーム > 福島のこと > シェアハウス「ぴーなっつ社宅」を解散しました。4月から郡山でシェアする仲間を募集します。

シェアハウス「ぴーなっつ社宅」を解散しました。4月から郡山でシェアする仲間を募集します。

2012年の8月から約1年半暮らした郡山のシェアハウス「ぴーなっつ社宅」を、先週、引き払いました。

※正式な名前など特にないのですが、立地がぴーなっつに近く、ぴーなっつ関係者が入れ替わり立ち代わりで住んでいたので、便宜的に住人同士は「ぴーなっつ社宅」と呼んでいました。

住んでいた3人の内、一人は新たな挑戦のために石川県に引越し、一人は復興応援隊として田村市の仮設住宅に引越し、自分はとりあえず仮住まいとして知人のアパートに居候させてもらっています。

家賃42,000円の狭い3DKで三人ぐらしという環境。色々とケンカもしつつ、夜通し何度も語り、思い出も多くできました。

↑日常の1枚。(3人の集合写真がなかった・・・)

シェアハウス生活はこれで3件目ですが、まったく価値観の違う他人との生活から学んだこと、家族のような友達が増えるっていうのは、一生の財産です。

↑これは、郡山に来る直前まで東京の友人4人で住んでいた西麻布の一軒家。ここで出会った3人にも、ものすごい影響受けました。(今も受け続けています)

大前研一氏は、人生を変えるには、

1.住む場所を変える
2.付き合う人を変える
3.時間の使い方を変える

の三つの方法しかないと言っているそうです。

他にもっと方法はあるだろうとも思いますが、この三つの要素全てを満たす「シェアハウスへの引っ越し」は、やはり人生における事件です。

もうちょっと事件を起こしてみたいので、今は、知人の家に居候をさせてもらっていますが、4月頃から、また新たにシェアハウスを始めたいなーと思っています。

理想的には、6人くらいの性別・年齢様々なメンバーで、市内外の人の交流拠点になるような、大きな一軒家など借りれたらなと思っています。郡山市内で、家賃は1人3万以内にできたら良いな。

でも、理想は理想として、出会った人と相談しながらやっていこうかなーと思いますので、興味のある方、シェアハウスに向いた物件に思い当たるフシがある方、ぜひご連絡ください(・ω<)

はてなブックマーク - シェアハウス「ぴーなっつ社宅」を解散しました。4月から郡山でシェアする仲間を募集します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://ogasawarahayato.com/2014/02/14/share/trackback
トラックバックの送信元リスト
シェアハウス「ぴーなっつ社宅」を解散しました。4月から郡山でシェアする仲間を募集します。 - 小笠原隼人の日記 より

ホーム > 福島のこと > シェアハウス「ぴーなっつ社宅」を解散しました。4月から郡山でシェアする仲間を募集します。

ページの上部に戻る